スマポンのBlog

スマポンのブログです。主に車で、たまにいろいろ書きます。

元祖うごメモに対するスマポンの気持ち

元祖うごメモ事、動くメモ帳が終了してから2ヶ月が経ちましたね。
今では僕も当たり前の様に3DSうごメモを使っています。
しかし、3DSうごメモは、元祖うごメモとは全くの様に別物。
確かにやっている事は同じですよね。
メモを書き、色を付け、自動で動かし、音声を入れて、保存し、投稿して、コメントを書いて、仲良くなる。
時には、喧嘩が起きたりもします。
パクリ、批評等々…
良いメモには星も付けてましたね。
素材を作り他の作者さんに使ってもらい、その素材で、逃走中や、マリオネタ、棒バト、カオス、そしてうごメモは、どんどん日本に、世界に広がって行きました。世界中の人々が使っていたうごメモ
それが突然、全ユーザーに終了が告げられたのです。
そして、終了より約1ヶ月半後、
3DSうごメモが復活しました。
しかし、元祖うごメモよりも使いにくく、いままて今までのうごメモシアター的存在は有料制へとなり、使い勝手がとてつもなく悪くなりました。
星(スター)も、任天堂の代表げーむゲームマリオのスターコインとコインとなりました。
僕は、任天堂が無いと元祖うごメモが無かったので任天堂を恨んではいません。
ただ、元祖と3DS、両立出来ないのか、
また、今まで無料だったので、再び無料にならないのか、今までの使いやすいうごメモにならないのか…と
思います。
1年もすれば、元祖うごメモは、忘れ去られ、3DSうごメモがまた有名になるでしょう。ただ、僕は、あの楽しかった、元祖うごメモを元祖うごメモユーザーには忘れないで欲しいです…


途中なんだかわからなくなりましたが、長文失礼いたしました。
ここまでお付き合い頂き本当にありがとうございます。

















ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
追伸。

今更こんな事書いてなにになるんだろーねwww
自分でもさ、何書いてるかもうわかんねーよwww